ページビューの合計

2014年10月26日日曜日

2014/10/26 静岡市中央卸売市場「市場まつり」

静岡市中央卸売市場の「市場まつり」に行った しらいわ です。

公認会計士・税理士です。



私は静岡市に住んで11年ほどになるのですが、

静岡市にもまだまだ知らないことがあるなー、とときどき思います。




今日はそんな日でした。




静岡市って、野菜や魚の市場はどこにあるのだろう??


と以前からの疑問だったのですが、


先日お仕事をいただいたのがその市場の関連でした。



そして市場が静岡市の北の山の方にあることは分かったのですが、

その市場が今日(2014/10/26)、お祭りを行うとのことでしたので、


家族で行ってみました。



規模が大きいまつりっぽいとは想定していたのですが、

実際に行ってみたら何万人??という方が来場されていてビックリでした。



そして、そんなお祭りを知らない自分にもびっくりでした。



静岡市に住んで11年になるけれど、まだまだ知らないことばかりだなぁ、と。



情報収集をもっとしっかりやろうと思いました。



以下写真でのご紹介。



市場は魚市場と青果市場に分かれます。

これは魚市場。




屋台も出ていて、食事ができます。


私はさんま、ほたて、まぐろのカレー風味のから揚げを食べました。

みなおいしかったです。






さかなの詰め放題もあります。

長い行列ができていました。




青果の方に移りました。




バナナ全房で3000円とのことです。


模擬のセリが行われて、そのボードのようです。



詰め放題のりんご。



大きな冬瓜が100円でした。


乾物?売り場は、インドネシアやタイのアジアな市場の雰囲気でした。



今回は出遅れてしまったので、

来年は会場の8時には行こうと思います。