ページビューの合計

2015年5月23日土曜日

2015/5/22 ストレス耐性







<昨日の動き>



終日、オフィスで
3月決算会社の決算作業




★☆★☆★☆★☆★☆★☆



<ストレス耐性>


先日、非常に不愉快なことがありました。

長年我慢していたのですが、

耐えられなくなり、

その相手を呼び出して、

話し合いを行いました。



話し合いの前後で、

胃が収縮してこわばる感じがして

ストレスを感じている、と思いました。



私は、もともとストレスに強く、

ストレスと感じることはほとんどないのですが、

この時はストレスを感じました。



非常に不愉快でした。



しかし、こういうストレスとも

今後付き合ってゆかなければならないわけですし、

うまく付き合ってゆこうと思います。



また、ストレス耐性が弱い方にとっては

ストレスはつらいだろう、と思いました。



どのようにすればストレス耐性が強くなるのか

わからないのですが、

多くの方がストレスを感じないで

生きてゆけるようになればよいと

思います。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆



白岩会計事務所 代表 白岩俊正
公認会計士、税理士 / 海外ロングステイアドバイザー

4228005 静岡市駿河区池田608-1-201
Tel 054-267-2370 Fax 050-3383-1217