ページビューの合計

2015年5月26日火曜日

2015/5/26 ふりかえりの大切さ

ときにふりかえりも大切ですよね。



<昨日の動き>

午前10時前までオフィスで
3月決算会社の顧問先の決算作業。
電子送信。


10時から歯医者へ。
前歯の汚れ除去と虫歯の治療。

オフィスに戻り、決算作業を行った後

別の顧問先に資料返却
さらに別の顧問先を訪問し決算作業。

夕方、オフィスに戻り
決算の最終確認。電子送信



★☆★☆★☆★☆★☆



私が2013/1に独立して
2年数ヵ月が経ちました。


その間、

うまく行ったところや
うまく行かなかったところ

自分の得意なところ
自分の苦手なところ


などいろいろわかりました。


また、


消えた人脈
広がった人脈


消えたお金
新たに生まれたお金


など、いろいろあります。



そんな総括をし始めています。



といいますのも、

来月、前職の後輩数名に集まっていただいて

私の経験をシェアする場を設けているからです。


・独立ってどう?
・独立の大変なところ
・独立の楽しいところ

・どうやって営業している?
・実務はどのようにしている?


など。


いろいろ話してみたい、と思っています。


そのためのふりかえりを行っていますが、

自分の今後を決めるためにも、

しっかり振り返ってみたいと思います。

















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



白岩会計事務所 代表 白岩俊正
公認会計士、税理士 / 海外ロングステイアドバイザー

4228005 静岡市駿河区池田608-1-201
Tel 054-267-2370 Fax 050-3383-1217